スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更年期障害の専門外来はどこ?

更年期障害かな?と思ったら、どこに受診すればいいのでしょうか?


どのような病院が更年期障害を扱っているのでしょうか?調べてみました。


女性であれば、婦人科にかかるのがベストなようです。

婦人科ではホルモンの分泌状況を血液検査で見ることができますし、卵巣の機能異常についても調べることができるからです。

日本更年期医学会という学会があって、そのホームページには全国のホルモン補充療法を含めた更年期障害の治療を行っている病院のリストがあがっています。

そのリストを参考に受診してみるといいと思います。

男性の更年期障害の場合は、まだまだ認知度が低いようなのですが、泌尿器科や更年期障害外来を設けている病院がいいようです。

とはいっても、どこの病院が男性の更年期障害についても診てくれるのか、分かりにくいですよね。

東京都内では、
東京大学医学部附属病院 泌尿器科・心療内科・老年病科、
東京医科歯科大学医学部附属病院 泌尿器科、
慶應義塾大学病院 泌尿器科、日本医科大学附属病院 泌尿器科、
日本大学附属板橋病院 泌尿器科、
東邦大学医療センター
大森病院 リプロダクションセンター、
杏林大学病院 泌尿器科、
帝京大学医学部附属病院 泌尿器科、
日本臨床男性医学研究所 男性更年期・男性外来、
公立学校共済組合 関東中央病院 泌尿器科、
神田医新クリニック(旧.医新会泌尿器科) 男性更年期外来・男性更年期ドック、
医新会 統合医療サロン サプリメント外来・ED外来、
こころとからだの元氣プラザ 男性更年期外来

等が男性の更年期障害について専門に診てくれるようです。


認知されだして間もないせいか、個人病院よりも大病院の泌尿器科に多いようですね。


他にも精神的な症状が出ることから心療内科にかかるのもいいかもしれませんね。

⇒comment

Secret

コンテンツ
カテゴリ
コメント
トラックバック
RSS
< RSSリーダーへ追加登録 >
RSS新着情報

< ソーシャルブックマークへ追加登録 >
Yahoo!ブックマークに登録Yahoo!ブックマーク
FC2ブックマークFC2ブックマーク
はてなブックマークへ追加はてなブックマーク
Googleに追加Google
livedoorClipに追加livedoorClip
DRECOMへ追加DRECOM
niftyクリップへ追加niftyクリップ
pingkingへ追加pingking
Choixへ追加Choix

プロフィール

管理者:更年期障害を解消
【管理者へ問い合せ】

※誹謗中傷等へは対応しません

リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。